本日いよいよ中1・中2講座登場です!

【緊急開催中学生定期テスト対策の1日目終わりました!】

各20分ずつですが、単元にわけて、ぎゅぎゅ―っとテストに出るところ、個別カテキョのときに、ここをやって!というところを、お伝えしましたよ!

7/6㈪は、中3が多かったのですが、
みなさんどうでしたでしょうか?

本日もありますよ。
必見です!

①各20分です。
②必ず試験範囲を確認してください。
③1講座1100円です。
お子様と一緒にご参加ください。
⑤当日聞けない方はご相談ください。

【本日7/7㊋開催】

①7/7㊋ 22:30 中1数学 正負の数

すべての数学の基礎はここから。
この問題がでる!っていうのがあります。
実は盲点な「あの場所」からやってほしい。
その盲点な「ある場所とは?」

②7/7㊋ 23:00 中1数学 文字式

計算と文字式の利用の2つに分かれる、この単元。とくに「文字式の利用」は、難しいから出来ないと感じる子が多い。
絶対に押さえておいて欲しい問題はこれ。

③7/7㊋ 21:30 中2数学 (中1数学)のデータの活用

通常なら中1の3学期にやっていたデータの活用が、今回のテスト範囲と言う子が多いです。
このデータの活用は、今回の指導要領改訂で、初出のカリキュラム。
ここ、計算じゃないのですよ。だから戸惑う。
最頻値、中央値、ドットプロットってなに?言葉が難しい。
でも仕方ない、中2は、小6のときにこの単元をやっていない子が多いのです。ここ、実は簡単。
何を押さえるべきか?ポイントを教えます。

④7/7㊋ 22:00 中2数学 式の計算

等式の変形では、「もう、これしかでないよね。」と言う問題が3問あります。
でも出来ない子が多い。
計算のやり方1つで正答率がグンと上がる!

【7/8開催!】

⑤7/8㊌ 21:30中2数学 連立方程式

やっぱり苦手なのが文章題。
でも文章題には、「これはとっても難しいよね。」と言う問題と、「簡単」な問題があります。
どちらも同じ点数です。確実に取れる場所、教えます。

⑥(終了) 7/6㈪ 21:30 中3数学 (中2数学)のデータの分析

「第1四分位数」「第2四分位数」って聞いたことありますか?こちらも、今回の指導要領改訂で出てきた分野。ここ、先生たちも教え方苦慮していることと思います。
高校数学では10年ほど前から出題。当時は私も非常に苦労しました。どうやって問題に触れるか?とても大事です。

⑦ (終了)7/6㈪ 22:00 中3数学 因数分解

ここ、今回出来ていない子多いだろうなと予想。
ここでつまづく子がものすごく多いのです。
どこをやるべきか?実は盲点な「あの場所」からやるべき単元です。これは誰に話しても目から鱗。
でも必勝法です。

【7/8開催!】

⑧ 7/6㈪ 22:30(終了) or 7/8㈬ 22:00英語(どちらか一方参加が可能です)

学校の教科書と準拠のワークをお持ちですか?一体どこをやるべきか?
知っていますか?
ただ、答えを書き写していませんか?
ワークは出来るのに点数が伸びない子は、なぜ伸びないか?
知っていますか?
教科書と学校のワークの100%活用法、知らないと損ですよ!

感想です。

中2男子
さすがゆきえ先生の対策…前のめりで受けました。これやっとけば確実に点数取れますね🤩
うちも暑い日の部活後で眠い夜でしたが、受けて明らかにモチベーション上がりました‼️
緊急開催ありがとうございました‼️

中1女子
ありがとうございました‼️
2週間前にテスト範囲発表になってからじゃ遅いって母ちゃんの言葉では本気に勉強してくれず、ノロノロとりあえずやってるだけだったけど。
まず、何やったらいいか、どれだけやればいいか分からないから余計だと思うけど、大事な事をゆきえ校長からの言葉で頑張ってくれそうです。
明日もよろしくお願いします

中3男子
昨日数学と英語、9時半から全部受けました。
数学、英語ともピンポイントで教えてくれていたので濃い時間でした。

中3男子
ゆきえ先生
ありがとうございます
理解できた〜♥って喜んでいました
zoomでも心通う授業
ありがとうございます
このような機会 ぜひまたお願いします

範囲を聞かないとわからない!という方も大丈夫なように、お申込みの期限は、当日の20時までです。

クレジットカードの方は 即決済できますので 初めましての方も OK

銀行振込の方は、ご相談ください。
お待ちしております。